ニトリの家具を安く購入するブログ

ニトリの家具、少しでも安く買うコツ

ニトリの家具に限らず、どんな商品であろうとすこしでも安く買いたいというのは皆
さん思われることだと思います。

いちばん単純なニトリの家具を安く買う方法は、ニトリの店員さんとの値引き交渉で
しょう。

おおきく値引きをしてもらえる可能性があるとすれば、やはり時期はずれなもの、つ
まりシーズンを逃してしまい売れ残ってしまった家具ですね。これはニトリに限らず
値段を下げてもらえるパターンです。

つぎにニトリは上場しているようなので、株主になるという方法もありかもしれませ
ん。ニトリのホームページを見ても株主の優待とかは出ておりませんでしたが、株主
の優待がないということはないと思います。

そして、ニトリの家具とか金額が大きいものに有効なのが、クレジットカードで家具
を購入する方法もいいと思います。

クレジットカードとかは嫌がる方もいますが、ポイントの還元があったり、カード会
社からの商品があたったりお得な事もあります。

一回払いだと金利のかからないカードもあるようですので有効に活用してみてはいか
がでしょうか。
posted by ニトリ家具 at 18:39 | Comment(3) | TrackBack(2) | ニトリの家具

ニトリでカッコいい家具をかうコツ

ニトリ家具を購入するかどうかは別にして、部屋をカッコよくかわいくコーディネートをするには家具選びが大きなポイントになります。

ひとつひとつの家具はセンスが良かったりカッコよかったりしてもカラーやタイプがバラバラだと全体のまとまりはなくなってしまいます。

また、あまりにもカッコだけを追いすぎ機能性がない家具では結局お部屋が雑多な感じになりカッコいい家具をニトリで買ってもあんまり良くなかった、なんて結果になるかもしれません。

お部屋をカッコよくするためにはまずはテーマの統一を意識しましょう。

といっても難しいことでもありません。たとえば和風、洋風だけの統一感でもいいですし、テーマを決めればおのずとどういう家具を買えばいいのかが決まってきます。

ニトリで家具を買うときにも、お部屋が幕の内弁当にならないように素敵な家具を選ぶようにしましょう。
posted by ニトリ家具 at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニトリの家具

ニトリの家具のいいところ

ニトリの家具のいいところは、戸建にしろマンションにしろ、1軒の家の空間ぜんぶ
をトータルにコーディネートするというところをコンセプトにしている点だと思いま
す。

こういうニトリのトータルコーディネートの商品構成思想のことをO・T・C・M(ワン
ハウス・トータル・コーディネート・マーチャンダイジング)というそうです。

なんだかむずかしい事を言うようですが、つまりは、リビングルーム、ダイニング
ルーム、ベッドルーム、そしてキッチン、バス、トイレで使用される日用品にいたる
まで、種別や素材を超えた「コーディネート」を実現するというところのようです。

もっと簡単に言えば、ニトリの家具へ行けば生活に必要な家具がそのニトリ一店でぜ
んぶ揃えられるということですね。

ニトリの店舗展開は北海道から沖縄まで日本全国にチェーン展開。ホントに全県にあ
ります。そしてその販売店舗は今も広がり続けているみたいですね。

店舗は、平均売場面積約4,800m2の広さを持ち、1店舗平均で、1日あたり2,000人を超えるお客さまがショッピングを楽しんでいるそうです。

だいたいは土曜日、日曜日にニトリの家具へ行く人は多いと思いますが、それにしても年間73万人が家具を買いに行くというのはすごいですね。
posted by ニトリ家具 at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニトリの家具

ニトリの人気商品

ニトリの家具で人気のあるラインナップは、ソファ、ベッド、ソファーとかベットに
カーテン、他にも食器棚や布団まで扱ってますね。

ニトリの家具の店舗にもよるとは思いますが、もっともっと小物も扱っていてアウト
レットショップのような雰囲気もありますね。

僕もたまに家族でニトリの家具へ行きますが、見ているだけでもなかなか楽しいですよね。

自宅ではけっこうパソコンを使うので、カッコいいパソコンデスクやパソコンラックが欲しいなあ、なんて目論んでますが、なかなか買えませんです(;;

結局はムスメの学習机とカラーボックスを買って帰ることになりました。イケアにも
行ってきたのですがイケアの家具は自分で組み立てなくてはならないので、結局はニトリにしてしまいました^^

今日ニトリの家具で買ったのはそんなに重くはなかったのですが、タンスとかダイニ
ングセットなんかだと持ち帰るのもたいへんです。

ニトリの場合は各都道府県にたくさんありますから、住んでる近くのニトリを探して
足を運んでみましょう。
posted by ニトリ家具 at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニトリの家具

結局はニトリが多い

ソファやらベッドやら学習机に食器棚。生活をする上ではいろいろな家具が必要です。

ウチの中を見回してもなんだかんだ結局はニトリで買ったものが多いですね。

たまたまニトリが家の近くにあるというのも理由かもしれませんが大塚家具ほど高価でもなく島忠とかほど安っぽくない、というところもニトリによく行く理由かもしれません。。

またニトリの家具は品揃えも多いので、ほしい家具があってお店にいったけど比較ができなかった、、ということがあまりありません。

なんだかんだいっても何軒も何軒も家具屋さんを見てまわるほど暇ではありませんからね。

パソコンデスクやダイニングテーブルもほしいなと思っているのでまたニトリに足を運んでみようかと思います。
posted by ニトリ家具 at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニトリの家具